デジタルクリエイターインタビューvol.7

【Webデザイナー編】女性が働きやすい職場なんです!

#インタビュー

デジタルクリエイターインタビューでは、エクストリームで活躍しているクリエイター&エンジニアを紹介しています。
今回はWebデザイナーインタビューをお届けします。

 

 

・常駐後のサポートに驚き

ゲーム事業の実績が高いことと、WEB系の人材を積極募集していたこともあり、今後WEB事業も発展していくのではないかという可能性を感じて入社しました。

現在は証券会社に常駐して、企業様の向けのホームページ、内部マーケティングツールのデザインコーディングを行なっております。

正直に言えば、当初はクライアントへの常駐は不安でした。

ですが、実際にはしっかりと事前説明を受けられること、また複数人のチームで常駐することもあり、今では特に問題なく働いています。

また、常駐先の選定には各社員のスキルはもちろん、一人ひとりの向き不向きまで考慮した上で決めてもらえるのも嬉しいですね。

他にも、常駐後は営業さんが定期的にミーティングに来ていただき、「何か困ったことはありませんか?」と親身になってサポートしてくれます。

これは前職ではなかなか無かったので驚きました(笑)

 

・学び合う雰囲気が特長です

定期的に社内勉強会が開催されています。最近は特にゲーム関係の勉強会が多いですね。

他にもオンライン学習サービスを好きなだけ受講できる制度があるので、よく利用させてもらっています。

 

・もっと、女性が働きやすい環境へ

もともと風通しの良い会社だなと感じていましたが、産前産後・育児休暇が取得しやすく、実際復職しているママさんがいるのでとてもスムーズだと感じました。

以前、ママさん会という社内のママさんで集まり情報共有しよう!という会に参加しましたが、

子育ての悩みやアドバイスや復職に向けて準備していたことなどの話も具体的に聞けました。

実際、わたし自身も1年育児休暇を頂き、4月から復職しています。

1年のブランクがあるので、復職には不安な面もありましたが事前に営業部や管理部の方とも打ち合わせの時間を頂いて、

「子育ての負担にならないようにしつつ、キャリアアップ出来るように」と勤務時間の調整や業務内容などのマッチングを行なって頂けました。

・社長との距離も近い!

第一印象は、すごく陽気な方だなと(笑)

社内の交流会などのイベントでも、ふらりと隣の席に座られて「最近どう?」と声をかけていただき、とても驚きました。

先ほどの常駐先の選定の話とも共通しますが、社員を1人のタレントとして見てくれているのだな、と感じますね。

 

・これからエクストリームに入社を希望される方へのメッセージ

やりたいことがある方もない方も、さまざまなフィールドで輝ける環境がエクストリームにはあります。

ぜひ一緒に働きましょう!

関連する記事