デジタルクリエイターインタビューvol.3

【システムエンジニア編】プロジェクトを成功に導くエンジニアに。

#インタビュー

デジタルクリエイターインタビューでは、エクストリームで活躍しているクリエイター&エンジニアを紹介しています。

今回はIT系システムエンジニアインタビューをお届けします。

 

 

  • エクストリームを選んだ理由、エクストリームの魅力は?

第一印象は社名で選びました。面接のときに話を聞いていると活気があり、これから成長する気持ちがある会社なんだなと思い、自分もここで一緒に成長したいと感じたので選びました。

業務システムを開発する人とゲームクリエイターが一緒に過ごすことって、なかなかないことなので、そういった話も聞けたりするのが魅力に思います。

また、仕事が終わったあとにCo-COREで一服するのも楽しいですね。ゲーム開発の仕事をしている会社ですが、ゲームに限らずいろいろな部活動があり、運動不足解消にもなっています。

 

  • 仕事をしていくなかで大変だったこと、達成できてうれしかったことは?

納期に間に合わせるためには残業してでもやらないといけない場合もありますが、それを乗り越えて納品できたときは達成感に満たされます。

ほかの仕事に比べるとシステム開発はなかなか結果が見えず、失敗に対するプレッシャーも大きいので、無事に納品できたときは肩の荷が下りた気分です。

 

 

  • 専門職として大切にしていること、こだわり、ポリシーは?

スキルアップは大切だし、そのためには日々の努力も必要だと思いますが、個人的にこだわっているのはスケジュール(納期)を絶対に守ることです。

 

  • 今後の目標やキャリアビジョンは?

技術者としてスキルアップしつつ、後輩、部下を育てていけるようになりたいです。複数の案件をまわせるようになりたい。

また、エクストリームイズムを社内、常駐先にも広めていき、一緒に仕事ができる仲間を増やしていきたいと思います。

 

  • これからエクストリームに入社を希望される方にメッセージをお願いします

自分がやってみたいことにチャレンジできる会社です。ゲームクリエイター、システム開発、なりたい技術者になれる会社です。

 

関連する記事