extreme池袋さんぽ 第11回

「池袋西口としま商人まつり2022」レポート!

#SDG's

皆さん、こんにちは。エクストリーム広報担当です。エクストリーム本社がある豊島区池袋の気になるスポットを紹介する「exrtreme池袋さんぽ」シリーズ。

第11回目は、先日、池袋西口公園で開催された「池袋西口としま商人まつり2022」の様子をレポートします!

 

 

「池袋西口としま商人まつり」とは、豊島区商店街連合会と池袋西口商人祭り実行委員会が主催となり、豊島区と交流のある都市の名産・名品の紹介、商店街連合会加盟店による出店や、よさこいやフラダンス、バンドなど日頃の活動を発表する地域参加型のイベントで、今年は20日(日)のミュージックライブDay、21日(月)ダンスライブDayと、2日間にわたり開催されました。

 

▲会場の様子

 

豊島区の池袋と秩父市とは西武池袋線の起終点で結ばれており、区制施行50周年記年に「姉妹都市宣言」を交わしており、観光物産展や親子田植え稲刈り体験教室などさまざまな交流事業を行っています。

 

 

▲野外劇場と呼ばれるグローバルリングシアター。音響設備も抜群。

 

20日(日)のミュージックライブDayではグローバルリングシアターで様々なバンドが演奏をしています。エクストリームの軽音部にも参加している当社代表・佐藤ですが、地元池袋の仲間ともバンド活動をおこなっています!

 

 

地元池袋の仲間5人で結成された「ENRAI」はジャズ・フュージョンのスタイルでT-SQUAREの楽曲を中心に演奏しています。F1のテーマソングでお馴染みの”TRUTH”をはじめとした全5曲を堂々と演奏していました。大きなステージでの発表は、なんとこの日が初めてだったそうです。

 

▲演奏後にメンバー集合

 

毎年、冬にイルミネーションでライトアップされてる池袋西口公園ですが、ご友人・ご家族と共に楽しめるイベントも開催しています。お近くにお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

今後も豊島区池袋の気になるスポットをご紹介していきますので、お楽しみに!

 

 

この記事を書いた人

Yasuko

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

関連する記事

To top