エクストリーム女性活躍推進プロジェクト「JULIA◇Project」が主催

「女子力アップ!メイクアップ講座」を開催しました

#JULIA◇Project #Co-CORE

エクストリーム女性活躍推進プロジェクトのJULIA◇Project(ジュリア・プロジェクト)主催、第2回セミナー「女子力アップ!メイクアップ講座」を2018年2月23日(金)に本社のインキュベーション施設「Co-CORE」で開催しました。

 

今回のセミナーは、これまで社内アンケートで最も女性社員の関心が高かった「メイク」について、メイクアップアーテストのERI氏を講師にお迎えし実施しました。「ビジネスシーンに合うメイク講座やメイク術」「最新トレンドである素肌っぽさを重視した透明感のあるメイクのポイント」など、参加した15名の社員が熱心に耳を傾けていました。

 

 

特に多くのメンバーが 悩んでいるという眉については、各自が鏡を片手に実際に眉を描きながら先生の指導を受けられる、という実践型で行われました。

 

さらに、基礎的な毎日のお肌のお手入れ方法まで細かく教わることができ、社員にとっては目からウロコの情報満載でした。最後には、社員から日頃のメイクの疑問について多数の質問が飛び交うなど、有意義なセミナーとなりました。

 

JULIA◇Project(ジュリア・プロジェクト)は、女性のキャリア形成・働きやすい環境の実現を目的としたエクストリームの社内プロジェクトです。女性社員自らがアイディアを出しながら制度改革や企画の実現を目指し、女性向けセミナーや交流会を定期的に開催しています。

 

■ジュリア=(J=jewel 宝石、A=ability 才能、A=actress 女優)を組み合わせた造語となっています。ジュリアは才能を生かしながら、仕事を通じて宝石のように輝く女性をイメージしています。

 

■講師紹介

 

ERI氏:メイクアップアーティスト
タレント養成学校ヘアメイク講師として活動。また、ビューティーアドバイザーとして全国を回り、メイクだけでなく化粧品や肌知識について深く学ぶ。その後フリーとなり、現在はヘアメイクアップアーティストとして多方面で活躍中。

<受賞歴>
S.REGGINA JAPAN 主催第1回ボディジュエリーフォトコンテスト大作部門 準グランプリ

関連する記事

To top