【ボカロ#25】Going My Way【しゃちょおP】

#社長ブログ

お待たせしました。

しゃちょおPのボカロも第5弾となりました!

 

youtube:http://youtu.be/p6tdqIvEw5w

niconico:http://www.nicovideo.jp/watch/1393570328

 

 

今回の楽曲は最初にアップした「愛のたね」と同じ、

ロックバンド「韋駄天隊」に作った楽曲です。

 

「韋駄天隊」のライブでは初回からずっと演奏している楽曲です。

(そんなにライブやってないけど。。。)

世の大人たちに向けた応援歌です。

 

「今まで頑張ってきたから、少し楽に行こうぜ!」みたいな感じ。

「Going My Way」というタイトルになる前は、

奥田民生の「イージュー☆ライダー」を意識して、

バンド内では「エフジュー☆ドライバー」と言っていました。

多分、イージューって30代のことを歌っていると思ったので、

その時は私も40代だったのでエフジューでオートバイ乗れないので

ドライバーという訳です。

今だったらゲージュー☆ウォーカーかな?

 

でも、皆さん、イージューとかゲージューとかって知っていますか?

イージューのイーはEで、ゲージューのゲーはGです。

説明すると長くなるのでやめます。勝手に調べてみてください。

昔のミュージシャンはよく使ってたけど、今のミュージシャンも言うのかな?

 

ボカロでブクロのアマデウスに、俺はなる!
*ブクロ=池袋のことです。

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top