【ボカロ#13】いくぜ!うみにん/PSG feat.りさりさ【しゃちょおP】

こんにちは!

今日、「いくぜ!うみにん~umininnは奇跡の合言葉~」の

PSG(PicopicoSoundGeneration) feat.りさりさ

をアップしました。

 

youtube:http://youtu.be/vb2CC0pVAHM

 

りさりさはコンピュータソフトじゃなくて、もちろん人なので、
ちゃんと、スタジオに入って歌録りを行いました。

さすが、りさりさ、

コンピューターソフトでは絶対に表現できない抑揚や

ダイナミクスを表現してくれました。

 

写真はスタジオで歌録りしているときです。
私は、ふざけてコスプレ衣装を持って行って、りさりさの休憩中にいっしょにパチリっ!

 

 

歌録りやミックスはエンジニアの白石元久さんが担当してくれました。
白石さんは数々の有名ミュージシャンも担当している偉ーいお人です。
実は、前のPSGのCDも全曲担当してくれました。
その頃からのお付き合いで、たまに飲みに行ったりしています。

 

 

白石さんはシャイなので後ろ姿をパチリっ!

 

ちなみに、前回のボカロバージョンもそうなんですが、

楽曲はショートバージョンです。

2コーラス目やソロでとんでもない仕掛けがあるので、

いつかフルバージョンも公開したいです。

 

最近、ニュースやまとめサイトでも「しゃちょおP」を

取り上げていただて嬉しい限りです。

 

子供のころから悪ノリするたちなので、
みんなが盛り上げてくれたら、なんでもやっちゃいます!

 

ボカロでブクロのアマデウスに、俺はなる!
*ブクロ=池袋のことです。

この人が投稿した記事

この人の記事一覧