突然寒くなって冬の様相を呈してきましたが、

11月と言えばまだ秋!

出勤の時に公園を通ったら菊が咲いていたので、パチリ!



 

関西人にとって「秋」、「菊」とくれば、

ひらかたパークのひらかた大菊人形!

東京に出てきて20数年ですが、このワードを聞くたびに

「ひらかた大菊人形」を思い出していました。

子供の頃に行ったことがあるのですが、

その年のNHK大河ドラマを主題としていて、

子供にとってはひじょーに地味だった印象です。

 

ちなみに、「ひらかた」は漢字で「枚方」と書きます。

普通では読めないですね。

 

今年もやっているのかなと思って、検索したら、

ガーン。。もうやってないみたい。

今くらいの年齢になったら、その良さが分かったかもしれないのに。。

 

阪神パークも宝塚ファミリーランドも閉園したみたいでさみしい限りです。

私が通っていた高校は、教室から阪神パーク屋外スケートリンクが見えました。

この人が投稿した記事

この人の記事一覧