スマートフォン

先日もツイッターでご報告しましたが、iPhone4からiPhone5Sに変えました。

しばらく使ってみて4G(LTE)早いですねー。

Wi-Fiと変わらないくらいの速度を感じます。

 

スマフォが登場して、

我々の業種には凄い変化が訪れていることを感じます。

元々、コンピュータゲームの業界って、

「寄らば大樹の陰」的な思想っていうか、風潮みたいなのがずっとあって、

大樹は、任天堂であったり、ソニーコンピュータエンタテインメントだったり、

所謂、公式サイトを運営しているキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)だったり、

SNSプラットフォームだったりと、

みんなでくっついて大きくなろう!

みたいな考え方って、あったと思います。

 

だけど、今のスマフォでのビジネスは、

それこそ突然世界レベルの競争に放り出された感があります。

実際、ハードウェアでも日本のハードって苦戦しています。

 

でも、考えようによっては、

今まで大きかった会社も含めて、

みんなが団子状態になったので、

チャンスだと思うようにしています。

頑張ろう!!



 

ガラケーで撮った写真なので、写りが悪いです。

この人が投稿した記事

この人の記事一覧