2020新入社員 懇親ランチ会を実施しました

8月某日、2日間に分けて内定後初の「懇親ランチ会」を実施しました。

 

ここあにて内定者同士の顔合わせをした後、先輩社員と一緒にビル直結のルミネレストラン街へ移動。懇親会スタート!

 

 

今回はちょっと趣向をこらした自己紹介を実施しました。

 

”妄想自己紹介”
「もし自分に特殊能力があったなら、空を飛んでいろんなところにいきたい。」
「もし一生働かなくても生きていけるほどの財産があれば、一日中引きこもってゲームしていたい。」

などなど、自分の願望をさらけ出した自己紹介を実施。

 

みんなの個性を知ることができ、楽しい時間になりました。

 

 

ランチ懇親会は、新卒入社2~3年目の先輩社員と交流を持ち社会人としての心構えや入社後の具体的な仕事のイメージをを掴んでもらうためのイベントです。エンジニアの先輩社員は座り仕事がメインのためか、意外と腰を痛めている社員が多かったことも驚きです。

 

内定者メンバーは学生最後の夏休みですが、卒業研究に旅行にバイトに忙しい日々を送っているとのこと。悔いの残らないように卒業まで全力で突っ走れ!!

 

この記事を書いた人

Atsuko

この人が投稿した記事

この人の記事一覧