さらばKISS!

#社長ブログ

みなさま、KISSというアメリカのハードロックバンドを知っていますか?

 

 

私は40年来の大ファンで、ギターボーカルのポールスタンレーが持つギターと同じものを持っています。(アイバニーズのポールスタンレーモデルです。)

 

 

ビートルズ並みに世界中の老若男女が知っているロックバンドだと思っていたのですが、先日当社の今年の新卒入社の何人かに聞いたところ、みんな知らないって言うのです。

KISSは現在、ロックミュージシャンで活躍している人たちは直接ではないにしろ絶対に影響を受けていると思います。ライブを演奏だけでなく、ショウとして昇華させたのがKISSだと思うので、今のコンサートの原型を作ったのがKISSなんです。

私が中学生の頃(今から40年ほど前)、ロックファンの間ではKISSとQUEENが2大スターでした。QUEENはヒラヒラの服とかを着てたりしたので、女の子に人気があり、KISSは男の子に人気がありました。

40年以上、ロックスターの頂点にいるKISSも、とうとう引退宣言をし、最後のワールドツアーを行います。日本には年末に来ます。メイクをしているので写真だけでは年齢を感じませんがBASSのジーンシモンズはあと数日で70歳、ロックミュージシャンとしてはしんどいのかもしれません。

ファンとしては残念ですが、残された素晴らしい楽曲やビジュアルを思い出にします!

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧