ブクロの社長のブログ

ビリー・ジョエルを観てきました!

#社長ブログ

先月末に東京ドームにビリー・ジョエルを観に行ってきました。

来日は過去に何度かありますが、私は一度も見に行ったことがなかったので非常に楽しみにしていました。

めっちゃ良かったです!

音楽の天才(神様)が東京ドームっていう広大な場所に音の粒をまいて、それを浴びている感覚になりました。

同様の感覚はポール・マッカトニーを東京ドームで見たときも感じました。

MY LIFEから始まり、HonestyやThe Stranger、Piano Manとヒット曲のオンパレードで、改めて彼のヒット曲の多さを知りました。

 

最近、外タレのBIGネームが日本に来ずにソウルやその他のアジア地域だけで公演するというのを聞いたことがあります。

もちろん日本での人気が他国に比べて落ちているというのもあると思いますが、単純に国力が低下していてターゲットに入らなくなってしまったのでは?と気になります。

大谷翔平が所属するドジャースの開幕試合も日本ではなく韓国だし。。。

先日、海外に行ったときも、街の案内に中国語や韓国語の表記があるのに、日本語表記が無いものも見かけるようになりました。

みんなで日本を盛り上げて、注目される国にしましょう!

 

 

 

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧