ブクロの社長のブログ

2022年・私の3大ニュース!!

#社長ブログ

2022年も残すところあとわずかになりました。

今年を振り返って私の3大ニュースを上げてみたいと思います。

 

1.デジタル人材事業本部のデイリーの打ち合わせに参加

一般職のスタッフも参加している所謂、営業会議に今年から基本的に毎日参加しています。新たなKPIを設定し、管理ツールも導入しました。それにより行動が科学され、施策の立案をスムースに行うことが出来、PDCAが早く回るようになりました。

また、スタッフの生の声を聞くことが出来て、経営者としての幅が広がった気がします。

 

2.株式会社ドラガミゲームスとエス・エー・エス株式会社がエクストリームグループにジョイン

株式会社ドラガミゲームスはコンテンツプロパティ事業に、エス・エー・エス株式会社は受託開発事業に属するサービスを展開していますが、今後はそれぞれがシナジーを生む展開を行いたいと考えています。

例えば、ドラガミゲームスが開発したコンシューマ向けゲームタイトルをエス・エー・エスが得意とするアミューズメント施設向けゲームに展開、販売して、更にエクストリームが持つ海外チャネルで世界中に展開するような流れを作りたいと考えています。

 

3.フジテレビの番組に出演

2022年9月にブログに書きましたが、フジテレビの「ビジネスSTYLE」という番組に出演しました。

凄く緊張したので今年の3大ニュースのひとつに上げました。

 

次点

・コロナに罹りました。

結構しんどかったです。

 

歳を重ねて、1年が過ぎるのをあっという間に感じるようになりました。

でも、思い返してみると色々なことがありました。

来年も面白いことにたくさん挑戦し、進化して行きたいと思います。

メリークリスマス!!

来年もよろしくお願いします!!

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧