ブクロの社長のブログ

ラジオ、テレビ出演!フジテレビ・9/11(日)14:55~

#社長ブログ

 

先月、東京FMの「Skyrocket Company」という番組に生放送で出演しました。

ラジオ出演は、上場したときに一度経験したきりだったので、久しぶりの出演でした。

 

以前はスタジオからの生放送だったのですが、今回は会社の会議室からの生放送でした。

びっくりしたのですが大掛かりな機材の持ち込みはなく、なんと今は、アプリを使用してiphoneのマイクにつなぎ収録が出来るようです。もちろんFM放送のクォリティも問題ないようです。

iphoneとアプリの進化に驚きです。

レポーターの刈川杏奈さんとリハーサルを行い、本番へ。放送開始直前は緊張しましたが何とか無事終わらすことが出来ました。

 

(緊張のリハーサル風景。出来るだけ感情を入れて話そうと思っても、素人には難しかったです。)

 

ちなみに刈川さんは学生の頃に「うみにん」グッズを持っていたらしく、社内に置いてあるうみにんグッズをみて「懐かしい!!かわいい!!」とリアクションしてくれました。

 

 

 

翌日はフジテレビ「ビジネスStyle」(関東ローカル放送)の収録に挑みました。

(ごめんなさい、収録写真公開が未だ出来ません。9月11日(日)14:55からの放送を御覧ください。)

 

収録は当社内の施設「Co-CORE(ここあ)」で行いました。

テレビ収録では大掛かりな機材が持ち込まれていました。カメラは合計で3台あり、1台はレールの上を移動できるタイプ、もう1台はよくテレビで見る台付きのカメラ、もう1台はカメラマンが抱えているもの、さらに、照明機材や感染防止用のアクリル板など当社内がまるでテレビ局のようでした。

 

収録は順調に行われたのですが、流石に最後まで緊張しました。アナウンサーの斉藤舞子さんがお綺麗な方で余計に緊張しました。

放送は9月11日(日)14:55からです。関東エリアだけしか流れないのですが、時間になったらフジテレビ「ビジネスStyle」を御覧ください!

ちゃんと編集してくれているかな??

 

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧