【ボカロ#2】愛のたね 制作 その1【しゃちょおP】

最初に挑戦する楽曲は、以前うちの会社から発売したCDで、
実は作曲は全部、私がやった

 

「韋駄天隊」というバンドの「愛のたね」に決めました!

 

まず、リン・レンの調教になれないといけないので、

昔の楽曲のオケに合わせてみようと思います。


来月には、うちの会社の動画サイトに上げたいと考えています。

 

今回の曲とは違うのですが、

youtubeに上がっている韋駄天隊の楽曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=P24brR-GqT8

(気が付いたら18,000回も再生されてる~!びっくり!

この曲も私が作曲しましたっ!)

 

ボカロをやる人たちって、みんな【なんとかP】って

名前付けてもらってるんだけど
私も、自分で勝手に【しゃちょおP】って名乗っちゃいます!
世の中の社長で、音楽のプロじゃない限り、

 

ボカロやってる人って、多分いないでしょ?!
どうせだったら、コスプレもしちゃって、

 

制作風景の写真や動画もいつかはアップします!
コスプレは昔ロックスターに憧れた血かも?!

 

キッスだって見ようによってはコスプレだし。
昔もカッコから入ってたし。。。

 

ブログを見てくれている人たちにとっては、

お父さんと同じ年齢位のおじさんかもしれません。
そのおじさんが頑張って、

現代の表現方法に悪戦苦闘して

制作活動を行っていこうと思っているのでヨロシクお願いします!

 

ボカロの本のチュートリアルと先駆者たちボカロPのWEBを参考にして、

何となくコツをつかんだかな?!

 

ボカロでブクロのアマデウスに俺はなる!
*ブクロ=池袋のことです。

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top