ブクロの社長のブログ

入国制限緩和と新生エクストリームベトナム

#社長ブログ

6月1日から日本の入国制限が大幅に緩和されました。

新型コロナウイルス感染低リスク国からの帰国・入国は入国時のPCR検査と自主待機が免除されるようです。

 

この約2年間コロナ禍は世界中を混乱に陥れ、人々の移動は国内ですら制限されました。

でも、この2年の間に当社がM&Aをおこなったオルトプラスベトナムはエクストリームベトナムに変わり、昨年末は日本から社長も赴任し、この夏には人事の登記を済ませて新生エクストリームベトナムが誕生する予定です。

コロナ禍の間、私はエクストリームベトナムとはオンラインMTGは頻繁に行っていたものの、一度も現地を訪れることが出来ず現地スタッフのみんなと直接会うことは出来ませんでした。

今までも絶対に出国することが出来ないということではなかったのですが、ベトナムは入国後の隔離を徹底して行っていたし、日本も帰国後に待機命令があったため行くことをためらっていました。

 

それがやっと現地訪問の計画をたてることが出来ました!

エクストリームベトナムの皆さん久しぶりにお会いするのを楽しみにしています。

(うみにん は移動もへっちゃら!?)

ASEAN地域にも広がったエクストリームをより強い組織にして、更に世界に羽ばたいていきたいです。

 

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top