ブクロの社長のブログ

17年前(2005年)のGW
副題:株式会社エクストリーム18期

#社長ブログ

今から17年前の2005年のゴールデンウィークは不安とワクワク感を行ったりきたりしていました。

どういうことかというと、2005年5月6日は株式会社エクストリームを設立した年です。その年のGWはその準備に追われていました。

押し入れから2005年の手帳を引っ張り出して確認してみると、曜日の並びは今年2021年と同じで5月2日が月曜日でGW中の平日となっていました。そして5月2日は銀行に行っているので、おそらく別段預金(当時、会社を設立する際は、銀行に依頼して別段預金なる口座を開設し、そこに資本金を入れておく必要がありました。)の残高証明書を取りに行ったんだと思います。

4月には定款の認証を受けている記載があるので、GW期間は最後の資料チェックに費やしていました。

5月6日、午前10時に法務局に行ったと記されているので、そこで申請完了です。

 

この年は設立に向けてやるべきことは結構たくさんあったんだと思いますが、その後に始まる会社運営に夢を描くのと同時に、うまく行かなかったらどうしよう???とがごちゃまぜとなったGWを過ごした記憶があります。

(エントランスのextremeサインと、パチリ!)

そしてそれから17年が経ち2022年、株式会社エクストリームはこの4月に無事18期を迎えることが出来ました。会社を始める前に読んだ本の中に会社設立10年後に存在している会社は1割未満っていうのを読んだことがあったけど、17年も続けてこれたのはお取引様、株主の皆様、そして一緒に働いてくれた社員のみんなのおかげです。

これからますます発展し、社会に取って意義のある存在を目指していきますので、今後とも宜しくお願いします!

(東京証券取引所から頂いたGROWTH市場のクリスタルと、パチリ!)

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top