【ボカロ#1】鏡音リン・レンを買いました!!

前にツイッターでも書いたのですが、買いました!!

「鏡音リン・レン」!!

 

10代の頃からバンド活動をやっていて、
ロックスターになるべく日々頑張ってたんだけど、

(ミュージシャンになりたいっ!、じゃなくて当時はロックスターになりたかったです。)

 

夢かなわず、
上京してからも裏方として音楽制作をかじったりしたのですが、
これも続けることが出来ませんでした。
当時は、初期のapple MACを2台も屈指してmidiで音源やキーボードを同期させていました!!

 

50歳を目前として、もう一度、音楽を制作したいという欲求が日々高まってきたのですが、
バンドをやるっていうのではなくて、どうせだったら自分にとって未知の領域に挑戦したくなり、
先日、ボーカロイドを購入しました。

最初は初音ミクを買おうかと思っていたのですが、色々、聞いてみて、
「鏡音リン・レン」の方が人の音域に近いかな、と思ってこれに決めました。

 

これから、ボカロ楽曲制作の過程も日々ご報告します!

 

ボカロでブクロのアマデウスを目指します!
*ブクロ=池袋のことです。

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧