地味な達成感

#社長ブログ

 

会社では、文章は基本的にはパソコンを使って書いています。

ただ、手帳のスケジュール帳は今でも使っていて、

そこに書き込むときは鉛筆やボールペンを使っています。

また、ポストイットやメモに備忘録を書き込む習慣があって、

そのときはボールペンです。

ボールペンはイベントに参加したときにもらったりするので、

ほとんど買ったことがありません。

ある時、今、地球上にあるボールペンは、今生きているすべての人たちが一生に使う量より多いのではないかと思うようになりました。

その時から、少しでも地球上の無駄を無くそうとボールペンを使うようになりました。

2011年からボールペンを使い終わったら取っておくようにしています。

(さっき計算したら大体年間2本弱のペース。ちょっと遅いな。。。)

使いきったときの達成感はちょっとした快感です。

今日も一本使い切りました!やったー!

この人が投稿した記事

この人の記事一覧