日本テレビzip! エクストリーム出社

今朝の情報番組日本テレビ「zip!」で前にブログでも書いたエクストリーム出社の模様が放送されました。見た人いますか?

 

実は、明け方5時前に池袋駅で待ち合わせをして、江の島へ行って、会社に戻って11時過ぎまでずっと密着で取材を受けました。

 

 

テレビの取材を受けたきっかけは、エクストリーム出社の情報を知った時に、ツイッターに「同じ名前の会社の社長としてやってみるか!」みたいなことをつぶやいたあと、色々と計画していたら、テレビ局から連絡があって取材を受けることになりました。



 

その後、放送予定日に東京オリンピックが決まったり、台風が来たりで何度か順延されましたが、今日無事放送されました。

 

 

今回放送されて、改めてそのきっかけを作った「エクストリーム出社」という突拍子もない企画、ツイッターをはじめとしたネットの伝達力に驚かされました。


extremeとは「極端」とか「最先端」とかの意味があります。当社の社名を決める時のことを思い返したのですが、金も無い、組織も無い、何もなかったあの頃、何か変わったことをしないと駄目だろうということで、エクストリームという社名にしました。

 

今回、エクストリーム出社に参加してみて、よい企画であれば賛同者が増えて、今はネットという媒体に乗ってあっという間に広まるという、企画の重要性を再確認しました。

 

私たちも、みんながあっと驚くエクストリームなことを考えて提供していきたいと思います!



この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top