桃色大戦ぱいろん 祝5周年

#コンテンツプロパティ事業

今月は当社のオンラインゲーム「桃色大戦ぱいろん」が誕生して5周年です。パチパチヾ(@°▽°@)ノ

 

企画はその約1年以上前から行っていたので、6年間以上も付き合ったことになります。

 

企画立てたときはまだ会社には社員は10名もいなかったと思いますが、自分たちが立てた企画を何とか世に出したいという思いで、無謀にも開発をスタートさせました。

 

ビジネスプランと企画書をもって、たくさんのパブリッシャー、開発に協力してくれる会社を回り意見を聞いて回りました。また、開発資金が枯渇しないよう金融機関などを回りました。

 

当時はオンラインゲームを国内で開発してサービスをした会社って非常に少なく、かつ、設立して間もない会社がそれをやるなんて、今考えると本当に無謀なことに挑戦したと思います。

 

また、たくさんのイラストレーターの先生方、声で参加していただいた声優の皆様には、海のものとも山のものとも分からないゲームなのに素敵なキャラクターやヴォイスをご提供いただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

たくさんの皆様にご協力いただいて5年前にサービススタートすることができましたが、サービスイン時は自社でオンライゲームの運営などやったことのない素人集団で始めたので、いろいろとご迷惑をおかけすることもありました。でも、ユーザーの暖かい支援に支えられ何とか踏ん張ることができました。本当にありがとうございます。

 

サービスを開始してから思ったのですがオンラインゲームって、ユーザーも含めて関連している人たちみんなで作っていくものという実感をもちました。

 

これからもよろしくお願いします!!!!!! (=⌒▽⌒=)



 

会社エントランスの桃色大戦ぱいろんポスターです!

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top