もうすぐ誕生日!!

5月6日は誕生日です!!!

 

私のではなく、会社の誕生日。満8歳になります!

 

8年前の、つつじが綺麗に咲く今頃、サンシャインにある公証人役場に行って定款の認証をしてもらった記憶があります。

 

5月6日を設立日にするというのは、ちょっとしたこだわりがあったので、差し戻しを受けたらどうしよう?!と公証人のおじさんが定款を確認している間はドキドキしました。

 

無事、認証が終わり、それらの書類をもって、5月6日に法務局に届け出し、ここでも差し戻しがなく無事に設立日が5月6日となりました。

 

何故、5月6日にこだわったかというと、いつか大きな会社になったときに、その日を創立記念日として休みにしてGWの休みが1日多い会社にしたかったからです。

 

まだ、5月6日を創立記念日として休みにできたことはありませんが、近い将来に実現しよう!と思って、来年と再来年のカレンダーを確認したら、何故か5月6日が休みになっています。

 

今年は振替休日だから休みだとして、来年再来年は何ででしょう??私のカレンダーが間違ってる??

 

5月6日は祝日になったのか??

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧