ゲームディレクター初仕事

この前ブックオフに行った時、

 

レジの横に置いてあった中古のファミコンやスーファミソフトが積まれたワゴンに何となく気配を感じ、ふと見ると(-_☆)

 

何と!!!!20年以上前!!!に、私がプロジェクトリーダーとしてディレクター、プランナーを担当したゲームソフトがありました(  ゚ ▽ ゚ ;)500円!!



 

 

企画の発端は、アメリカで○○○ボウルが400万本くらい売れてるから、同じ題材で作れ!っていう上司の命令から始まり、何故か素人の私がプロジェクトリーダーとして、しかも企画仕様設計まで行って作りました。

 

確か最初はファミコン向けに作っていたのですが、途中でスーパーファミコン向けに方針変更して作り直しました。

 

幸い、私以外は優秀で、特にプログラマーの方が優秀で「アルゴリズムはこう考えろ!」「フローチャートはこう書け!」等々、手取り足取り、時には怒られながら(。>0<。)、

 

完成までたどり着くことができましたヾ(@°▽°@)ノ。

 

あんまり売れなかったのに(ノ_・。)、こうして出回ってるというのは誰かが買ってくれてたんですね。

感謝、感謝☆-( ^-゚)v

 

離れていたわが子と再会した気分です。

 

頑張ってプレイして、トーナメントモードで優勝してみます!20数年目に自らが仕掛けた罠(企画)をクリアすることができるかな???

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top