ブクロの社長ブログ

「超兄貴」オマージュ動画制作秘話!

#社長ブログ

現在、山之内すずさん主演の当社TVCMが絶賛放映中です!早いもので昨年夏の初放映からもう半年が経ち、周りでも「CM、見たよ!」とお声がけいただくことも増えました。

ところで、皆さまこのTVCMの「超兄貴」オマージュ動画はご覧いただけましたでしょうか?

 

 

伝説のバカゲー、『超兄貴』らしく尖った動画に仕上がっています。

実は本動画の制作に際しても、エクストリームらしく、挑戦的で妥協しない制作を行っております。

エクストリームポイントの1つ目は、

本動画のために豪華声優(サムソン役 マフィア梶田さん、アドン役 杉田智和さん)にボイスと歌をいれていただきました。

 

▲写真左:サムソン役 マフィア梶田さん 写真右:アドン役 杉田智和さん

 

超兄貴らしく、力の入ったセリフ、歌を録ることができました!

 

 

エクストリームポイントの2つ目が、TVCMの楽曲、SEをロックテイストに編曲!

アレンジは遠藤正明さんや茅原実里さん、森久保祥太郎さんなど数多くのアーティストのバンドマスター、ギタリストとしてサポートを務める鍋嶋圭一氏が担当しました。ちなみに鍋嶋さんは私がバンドリーダーを務めるロックバンド「韋駄天隊」のギタリストでもあります!!

 

▲写真左から、杉田智和さん、私(佐藤昌平)、 鍋嶋圭一さん、マフィア梶田さん

 

『超兄貴』の世界観をしっかりと踏襲して、全員でマッスルポーズ!!

 

最後のエクストリームポインは、本動画のアドン・サムソンはなんとモーションキャプチャーで動いております!

あのヌルヌルと自然な動きは、これが基礎にあったからなのです。

 

 

エクストリームではオマージュ動画といえども、

まじめに面白いを創ることに全力で取り組んでいます!!

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top