「PROJECT EGG」にて『スタークルーザー(MD版)』の配信がスタート!

#コンテンツプロパティ事業

2021年11月30日(火)より「PROJECT EGG」にて『スタークルーザー(メガドライブ版)』の配信が開始したことをお知らせします。

 

 

 

 

■『スタークルーザー(メガドライブ版)』について

「スタークルーザー(メガドライブ版)」は1990年にメサイヤからリリースされたアクションRPG。

地球人類が統一を果たし、地球連邦として他の惑星へと飛び立つようになった時代。

地球連邦太陽系は、VOIDと名乗る組織に壊滅され、人類が進出していた全ての太陽系を制圧されてしまった。壊滅した地球連邦は、その残った勢力で銀河パトロールを結成し、ハンターと呼ばれる賞金稼ぎ達を取りこんで、VOIDに対する反旗を翻した。

主人公のブライアンは、そのハンターの中でもトップクラスの腕を持っていた。友人にして相棒のギブスンとともに、最新鋭のスターシップ「スタークルーザー」を手に入れるべく、作戦を決行する。

メガドライブの機能をフルに使った3D描画による、広大な宇宙空間からダンジョン、自機、人や木々に至るまでのすべてがポリゴンで表現されています。3D空間での戦闘は臨場感も抜群。3D空間でのミサイルやビームを駆使した戦闘では、手に汗握る戦いが楽しめることは間違いありません。

ブライアン(=プレイヤー)となって、3Dで構築された地上や宇宙空間を舞台に探索、戦闘、情報収集などをしながらVOIDとの戦いに挑もう!

 

<配信URL>

https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?product_id=1662

 

関連する記事

To top