ブクロの社長のブログ

池袋探索 えっ?!この美女は誰? 謎のツーショット!

#社長ブログ

先日、豊島区の職員の方と一緒に池袋近辺を探索してきました。

ここ数年で劇的に変化(進化!)している池袋をご案内します。

スタートは我が株式会社エクストリームのお膝元、グローバルリングでおなじみの池袋西口公園のステージの前。

「池袋ウエストゲートパーク」の舞台のときにはギャングが屯する公園として描かれていましたが、今はクラシックコンサートなどを行う公園になり、すっかりと様変わりしました。

11月には恒例の「池袋西口公園extremeイルミネーション」も始まりますので、皆さまも是非お越しください。

 

 

続いて、奇跡の舞台「トキワ荘」。手塚治虫さん、藤子不二雄さん、赤塚不二夫さん、石ノ森章太郎さんなど不世出の漫画家を多く生み出したアパートです。

風呂なし、共同トイレ、約4畳半一間のアパートから鉄腕アトム、ドラえもん、天才バカボン、仮面ライダーなどが生み出されたと思うと感慨ひとしおです。この空間にいると天才偉人たちのパワーを分けてもらえる気がします。新しいアイディアが湧いてきました!!

 

美女とツーショット!!少しにやけています。

 

 

 

次は、以前、区役所や豊島公会堂があった場所に出来た「Hareza池袋」。出来てからもう約一年が経つのですが、コロナの影響もあり池袋東口方面に行っておらず、久しぶりに訪れたこのあたりの変わりようにびっくりしました。

8つも劇場があって、なぜかトイレ非常に充実していたり、ドレスルームが備えてあったりと個性的な施設です。

 

上の写真の赤い大階段は、ここ自体にお客さんを入れて観覧することが出来ます。前にある中池袋公園とガラス越しに一体化しています。

 

次に造幣局があった場所に出来たIKE-SUNPARKに寄って、ここからIKEBUS(イケバス)に乗って豊島区役所を目指しました。

IKEBUSは電力駆動のバスです。池袋の西口、東口を繋いでくれます。池袋って非常に広い街なので助かります。繁華街の面積としては新宿や渋谷よりも広い気がします。

 

 

最後に区役所で高野区長にご挨拶の機会を頂き、今後の豊島区の計画についてお聞きしました。

エクストリームがある池袋西口もどんどん進化していくとのこと。非常にワクワクしました。

 

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top