ブクロの社長のブログ

スペシャル対談の予告

#社長ブログ

仲良し3人組の写真です。

左側は山本雅俊(ヤマモ)さん、過去に女子プロレス団体の代表をやられており、現在はプロレスや各種格闘技のリングアナウンサーをやっておられます。

右側は村井研次郎さん、バンドcali≠gariのベーシストで、最近はアイドルへの楽曲提供やプロデュース等も行っているようです。

かれこれ15年ほど前に知り合う機会があり、それから半年に1度くらいの頻度で飲みに行ったり、研次郎さんのライブや山本さんがリングアナウンサーをしている試合を見に行ったりと交流を続けていました。

 

ただ、昨年から続くコロナ禍でなかなか会う機会を作ることが出来ず、今回、対談という形で久しぶりにお二人に会うことが出来ました。

対談は来月(2021年8月)に公開するのですが、テーマは、音楽、スポーツ、ゲーム等のコンテンツの未来は如何に?!という内容です。

 

知り合った頃、みんなで飲みに行った時に、研次郎さんが「いずれ、音楽はタダになる」と言っておられて、それに対して私が「ゲームもタダになる」と話したことがありました。

まだ、音楽はCD販売が全盛でゲームはWiiが全盛の頃でした。
時が経って現在、youtubeの台頭や基本無料のゲームが溢れ、ユーザーはコンテンツに無料でアプローチすることが可能になりました。

そういったコンテンツの過去、現在、そして未来はどうなるのか??を対談するような内容になっています。

ご期待ください!

 

 

この人が投稿した記事

この人の記事一覧

To top