社是・社訓・スローガン

 

うちの会社には、スローガンがあります。

 

1.SPEED -スピード-

 

2.QUALITY -クォリティ-

 

3.CHALLENGE -チャレンジ-

 

特に会社設立前から決めていた言葉ではないのですが、設立後、HP開設の時にスローガンを掲載しようということになって、一晩悩んで考えました。

 

ただ、一晩で考えたにしては、我ながらよく出来たなと思っていて、今でも朝礼などでたまに社員のみんなにスローガンに込めた思いを話します。

 

写真の額は、大会議室と6,7階の執務室と私の部屋に掲示してあって、役職員一同がこのスローガンの元、日々精進しています。

 

ちなみに普段は、うみにんはあそこにいません。

 

たまたま、かくれんぼしていたみたいです。

 

それぞれの言葉に込めた思いは、また今度話します。

 

では、また。。。

この人が投稿した記事

この人の記事一覧