ふるさと・西宮 その1(西宮球場)

久しぶりに、西宮に帰りました。

 

中学生から25歳位までの最も多感な時期に住んでいたところなので、非常に思い出深く、ふるさとは?って聞かれると西宮って答えています。

 

ちなみに生まれたのは大阪府堺市です。

 

西宮は兵庫県に属していて、神戸と大阪の間、所謂、阪神間にあります。甲子園球場や昔は西宮球場もありました。

 

西宮球場のあった西宮北口周辺は、見事に変貌していました。駅の周りは、昔あった道路がなくなってたり、新しく出来たりと、駅前に立っても浦島太郎状態となってしまいました。

 

凄くきれいな街になっていました。


 

西宮球場はなくなっていましたが、跡地に出来た西宮ガーデンズというショッピングセンターに昔の西宮球場周辺の模型が展示されていました。

 

私が住んでいた場所は、この模型の中には無いのですが、亡き父が独身時代に住んでいた寮は、この中にありました。何か妙な感じがしました。

 

 

そやけど、西宮球場でこんなに人が入ってるのはほとんど記憶に無いです。日本シリーズの時くらいかな?阪急は強かったけど人気がありませんでした。

この人が投稿した記事

この人の記事一覧