今年は「超夏祭り」!

エクストリーム「社員超会2019」を開催しました

#会社行事

年に一度のエクストリームの社員交流イベント、「社員超会」が2019年6月7日に品川インターシティホールで開催されました。

 

「社員超会」はエクストリームおよびグループ会社の社員合計約400名近くが一堂に会する、年間を通して最大の社内イベントです。

 

テーマは「超夏祭り」!

 

 

品川インターシティホールの会場ドアが開くと同時に飛び込んでくるのは、なんとお祭り会場!

 

それもそのはず、今年のテーマは「超夏祭り」!会場は縁日の屋台、提灯、のぼりなどの装飾がほどこされ、まさに一足早い夏祭りです。

 

屋台は寿司、お好み焼き、駄菓子、かき氷、スイーツ、アルコール含むドリンク系など多種多様な種類が並び、当日はその全てが無料!

 

さらに懐かしいゲームアーケードも設置され、社員同士が和気あいあいと食事やゲームを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

佐藤社長による挨拶

社員超会はまずは和太鼓集団の「和太鼓破魔」による演奏からスタート。

 

「和太鼓破魔」はエクストリームと同じ東京都豊島区を拠点に、各種イベントで和太鼓のパフォーマンスを行なっています。

 

そしていよいよ佐藤社長の乾杯によるオープニング。今後の売上目標やビジョンなど、事業への想いを社員と共有した後、太鼓の音と共に乾杯の挨拶を行いました。

今後の売上目標を発表する佐藤社長

 

 

太鼓の演奏とともに乾杯!

 

乾杯後は各々がお酒やゲームを楽しみつつ、また舞台上ではイリュージョンショーやお笑い芸人「ヴェートーベン」による漫才もあり、終始華やかな雰囲気で進行しました。

 

華麗なイリュージョンショーには社員がステージに呼ばれる一幕も。

 

当日の司会進行を担当したお笑いコンビ「ヴェートーベン」のお二人。

 

当日はエクストリーム本社の社員はもちろん、名古屋オフィスの社員、子会社のEPARKテクノロジーズ社員、ふれあいスマイル農園のスタッフも参加し、懇親を深めました。

 

 

 

 

一方、歓談中にはエクストリームとEPARKテクノロジーズの役員6人の顔と名前が書かれた投票箱が会場を回ります。社員は投票用紙を箱に入れていますが、これは一体…?

 

 

 

激辛フードを食べるのは誰?ロシアンルーレットゲーム

 

 

イリュージョンショーの後は、「ロシアンルーレットゲーム」の時間です。

 

壇上に現れたのは、エクストリームの奥冨取締役ソリューション事業本部長、島田執行役員経営企画室長、EPARKテクノロジーズの齋藤執行役員が登場。続いて、それぞれの前にお寿司が並びます。

 

実はこのお寿司、1皿に大量のわさび入りの激辛お寿司が隠されています。先ほどの投票で、見事激辛お寿司を食べてしまった役員を的中させた人の中から、抽選で総額40万円分の景品がプレゼントされるという企画です。

 

ヴェートーベンのお二人が司会を進める中で、いよいよロシアンルーレットがスタート。その結果、激辛お寿司を引き当てたのは奥冨取締役。大量のわさびが入ったお寿司を食べているとは思えない爽やかな受け答えに、会場は大きな盛り上がりを見せていました。

 

 

 

後半戦は、佐藤社長、由佐取締役管理本部長、EPARKテクノロジーズの和田社長の3人。今回はお寿司ではなく、大量の辛子入りシュークリームです。ヴェートーベンのお二人が改めてルールを説明する最中、なんと佐藤社長がフライングでシュークリームを食べてしまい、しかもそれが当たりというハプニング(?)が発生。会場は爆笑に包まれました。

 

 

見事当たりの役員を的中させた社員には、温泉旅行のペアチケット、グルメセット、家電など豪華な商品がプレゼントされました。おめでとうございます!

 

 

 

社員が一丸となる1日

 

 

お笑いライブにプレゼント企画など、盛りだくさんの1日となった社員超会も、いよいよ終了の時間。由佐取締役管理本部長のエンディングスピーチの後、全員で記念写真を撮影し、2019年の社員超会は大盛況のうちに終了となりました。

 

 

 

経営層と社員、関連企業が一体となって作り上げた社員超会は、会場の社員の声からも、その熱気を感じることができます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「去年の社員超会とはかなり趣向が変わっていて、驚きました!

顔なじみの社員はもちろん、普段はあまりコミュニケーションが取れない社員とも話すことができてよかったです!

佐藤社長が挨拶の中で『売上高70億を目指す』と宣言されていましたが、私も今まで以上に頑張って、微力ながら貢献したいと思います!」

2Dデザイナー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「とにかく楽しいです(笑)ゲームアーケードは思わずプレイしてしまいましたね。普段はあまり関わりのない、EPARKや名古屋オフィスの方とも一緒にお酒を飲むことができたのも嬉しかったですね」

3Dデザイナー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「役員の方と初めて直接話すことができたのも貴重な経験でした。業務上、普段は常駐先で過ごす時間が長いのですが、今日はエクストリームの一員であると改めて実感でき、とても感慨深かったです。また明日から頑張ります!」

IT系システムエンジニア

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

エクストリームは社員間のコミュニケーション促進のために、社員超会をはじめとしたエクストリーム出社や部活動などのイベントを定期的に開催しています。

 

今後も、社員交流の機会創出を重視し、様々な社内イベントを行っていきます。

 

 

関連する記事