超兄貴25周年!

ゲームコンテンツ「超兄貴」が誕生して、25年もの月日が経ちました。

 

残念ながら、私は最初から関わってはいないのですが、かれこれ20年近くは一緒に歩んで来ました。

 

グッズを作ったり、コミックにライセンスアウトしたり、

(みんな知らないかもしれませんが)バンダイのハード、ワンダースワンで発売したり、

「超兄貴」でたくさんの人達に知り合うことが出来ました。

 

また、(最初の登場は「シュビビンマン」ですが、)「超兄貴」に隠れキャラとして多数登場した「うみにん」がブレークしたこともありました。

 

「うみにん」は台湾、香港、韓国でも結構人気が出たんですよ。

 

確か私が初めて台湾に行ったのは、うみにんのライセンスアウトの仕事だったと思います。

 

☆3月24日(土)に超兄貴25周年を記念したイベント超兄貴祭を池袋EDGEで開催しますので是非お越し下さい!☆

 

 

過去に自分達で制作したりライセンスした商品の一部です。

 

懐かしいものもたくさんあります。

 

あのビーチサンダルは濡れたところを歩くと滑るから危なかったなぁ。

 

ビーチサンダルの意味無いな。。。。

この人が投稿した記事

この人の記事一覧