【ボカロ#26】番外編/ストラトキャスター【しゃちょおP】

ロックって、ギターの音こそがロックである気がします。

そういう意味では、俺がロックを好きになったのは、

先にギターの音にしびれて、続いてロックが好きになったんだと思います。

中高生の頃はディプパープルよりも、レッドツェッペリンの方が好きでした。

その後ハードロックにのめりこんだので、

若い頃はストラトのカリカリした音よりも、

レスポールをはじめとしたハムバッキングピックアップのパワーのある音の方が好きでした。

ただ、最近はエリッククラプトンやジェフベックのブルージーな感じに憧れて、

昨年、フェンダーストラトキャスターを買いました。

ハムバッキングピックアップのギターより

タッチのニュアンスが音に出るので、難しいです。

上手い人だったら問題ないんだろうけど。。。。



宝の持ち腐れにならないよう練習します。

ボカロでブクロのアマデウスに、俺はなる!
*ブクロ=池袋のことです。

Share on

back to list