『はなわのシャカリキ!』に出演します!

エクストリーム軽音楽部 Renです。

2020年4月発表会ライブを予定していましたが新型コロナウイルスの影響により残念ながら延期を決定しました。

ライブハウスをはじめとするエンタメ系の自粛要請解除の後に活動を再開する予定でいます。1日も早い終息を祈るばかりです。

先日の事ですが、前回の活動報告でお伝えしました「日経社歌コンテスト」に応募した事がきっかけで千葉テレビの「シャキット!」に出演することになりました。

「シャキット!」内の『はなわのシャカリキ!』というコーナーに佐藤社長と軽音楽部代表として私が出演するのですが、今回は撮影当日の様子をお伝えします!

『はなわのシャカリキ!』とは

はなわさんが企業に訪問して実際に見て聞いて感じたことをオリジナルの社歌としてお伝えします!というコーナーです。

撮影当日。

エクストリームがIPを保有するメサイヤゲームスの人気タイトル「超兄貴」の歌をリクエストしました。佐藤社長から、はなわさんに曲の歌詞となるキーワードを伝えてから、たった10分で1曲が仕上がったのには驚きました!

私自身はなんと、急遽アコースティックギターではなわさんとセッション出来る事となり、はなわさんから直接演奏のレクチャーをして頂きました。

5分程度でしたが、セッションするアレンジもあっという間に出来上がり終始圧倒されてしまいました。もう覚えるのに必死でした(笑)

その後、ナビゲーターの小坂井祐莉絵さん、佐藤社長と私でコーラスに参加し無事に撮影を終えました。

大変緊張しましたが、おかげさまで大変盛り上がりました。

もう感謝感激でございます!

放送は千葉テレビ・テレビ埼玉・テレビ神奈川で6月19日(金)の7:30-8:00の間に

放送されますので、是非ご覧ください!

Share on

back to list