【ボカロ#5】文明の利器【しゃちょおP】

最近、はまっているボカロ制作ですが、

昔では考えられなかった文明の利器が!

iPhoneのピアノアプリ!

前にメロディの入力はスタンダードミディファイルを

ボーカロイドに取り込んでって書きましたが、

ハモリの部分はマウスで直接入力しています。

その際に活躍するのが、このピアノアプリです。

わざわざ、ギター持ち出してとか、

鍵盤の電源入れてっていうと

時間かかるし、めんどくさいので

重宝しています!

いよいよ明日、初ボカロ楽曲をアップします!

映像も社員のみんなが協力してくれて

素晴らしいものになりました。

ご期待下さい!

最近ボカロのことばかり書いていますが、

ちゃんと仕事もしています。

ボカロは夜と土日だけです。

ボカロでブクロのアマデウスに、俺はなる!
*ブクロ=池袋のことです。

Share on

back to list