台風

10年ぶりの大型台風が来ているようです。

でも、この時間(10月16日午前9時ごろ)の東京は、風は時折突風が吹くけど、もう雨もやんでいます。

小学校の時、台風が来るという予報で午前中が休校になることが何度がありましたが、

うちの子供たちも今日は朝起きてないと思ったら、11時くらいの登校でよいとのことでした。

私が家を出る頃には起きてきて、すでに雨は止んでいたので「今から学校へ来いって連絡がきたりしないかな」と心配していました。

そういえば、台風が通過した後、いい天気になって学校へ行かない時間は、

ものすごく得した気分になったことを思い出しました。



もう、晴れ間が出てきました。

Share on

back to list