時間の長さ

年を取るとみんなが言うのですが、

「1年があっという間ヽ(*’0’*)ツ」「もう○○年もたったの?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

同感です!!

1年はあっという間だし、ましてや1週間や1日なんて、ほんと瞬間的に感じます。

この前、会ったした人にそれを言うと、

1歳の赤ちゃんにとっての1年は、経験年数に対して1/1なので、その長さは100%、

だけど50歳の人にとっての1年は1/50なので2%となっていくから、

年を取るほど感じる時間が短いんだよ。

と教えてくれました(*^o^*)。

なるほど!そういう考え方はあり得るなと思いました。

身体の成長は、(男性であれば)

約3キログラムで生まれて20歳で60キロ程度と約20倍になります。

ということは

身体の成長、経験した(生きてきた)年の量に反比例して体感時間が短くなる!

(のかな??)

何にしても、有意義に生きていきたいです!!!(^-^)/

Share on

back to list