花粉症とうがい

先週から花粉症の症状が出ました(;^_^A

毎年、花粉の飛び始めの時期は喉が腫れて痛くて大変です( p_q)

やっと、腫れも引いてきましたがo(^-^)o、喉の奥に張り付いた感は消えないので、しょっちゅう、うがいをするようにしています(o^-‘)b



「イソジン」の方が効くような気がするのですが、会社では「コルゲン」です。

イソジンだと小さなしずくが飛ぶと、服にシミになってしまいますY(>_<、)Y

白いワイシャツを来ていると目立つので会社では透明のうがい薬にしました。

うがいをするときは口を押えるようにしています(‐^▽^‐)

Share on

back to list